2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 鈴蘭高原 | トップページ | 宇津江四十八滝「紅更紗どうだん」 »

2005/06/08

付知峡「不動滝」

yourou-194

付知峡は裏木曽県立自然公園のなかにある。森林と美しい渓谷が織り成す自然の芸術品。新緑がまぶしい。また、霊峰御岳の雪解け水が流れる付知川、中部圏五色川のうちの青川と称されるだけあって、周りの緑をまるで川に流し込んだような、透明なエメラルドグリーン。(他の4川を調べたがわからない。(ーー;)

ここにかかるつり橋は、普通のつり橋でなく、階段状になっていて、スリルいっぱい。定員3名限定。でも、大型レジャー施設などでは、よく人命にもかかわる大きな事故を聞くが、こういう自然の中の施設での事故は耳にしたことがないのは、やはり、危険が目に見えるからこそ、しっかり作られているのだろう。

« 鈴蘭高原 | トップページ | 宇津江四十八滝「紅更紗どうだん」 »

コメント

mimiさん

たまたま、つり橋を入れて撮るには、この場所しかなかった。^^;

このつり橋、ほんとに怖くて、夫はすぐ引き返しました。私は、写真を撮るために真ん中までいきました。写すためには何でも出来ますね。
(爆)

aoiさん

毎日のパソコンでの仕事、たいへんですね。
運動不足にならないようにしてくださいね。

wakoさん

付知峡はちょうど御岳さんの裏側になるのかな。今度は長野側から行ってみようと思ってます。

まっくろさん

中部山岳地帯はいいですねぇ。緑いっぱい。
水は綺麗。

ああ、懐かしい山の中の風景...
懐かしい川...水、木々
ふぇ〜ん、帰りたくなるよ...

とっても素敵な風景ですね。
新緑のまぶしさが伝わって来るような素敵な画像に、私も行って見たくなりました。
特に御岳は一度は行ってみたいところです。

ステキです・・・
自然のたまものですね!!

毎日、パソコンの前でお仕事していると、
こういった清々しい景色が
とても恋しく思います。

本当にきれいな水の色ですねー。つり橋渡ってみたいです。アングルがいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4465075

この記事へのトラックバック一覧です: 付知峡「不動滝」:

« 鈴蘭高原 | トップページ | 宇津江四十八滝「紅更紗どうだん」 »