2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 紫陽花 | トップページ | 南天の花 »

2005/06/24

交換レンズ

yourou-017

yourou-015 カメラ付き携帯電話用マグネット式コンバーションレンズ。マクロ4.0x、ワイド0.5x、望遠2.0x。 以前、週刊誌の新製品紹介で見て、欲しいと思っていたもの。今日、東急ハンズで買ってきた。残念ながら、望遠は今日は在庫切れ。値段は、2480円。値段の割りに、本格的なガラスレンズで、なかなかの優れもの。特に、マクロの機能は、優秀だ。携帯電話本体のマクロ機能のうえに、このマクロレンズをつけると、左のように撮れる。これは、ケーキの上に乗っているミント。背景をぼかす事も出来そう。
装着は、マウントリングというものがあって、一方に接着剤がついていて、それをレンズ周りに貼り付ける。片面は
磁石になっていて、そこにレンズをつけるだけ。レンズ保護カバーもちゃんとついている。

http:www.toda-seikoh.jp/製造・販売元 トダ精光

yourou-019

« 紫陽花 | トップページ | 南天の花 »

コメント

私の携帯で、130万画素です。ここの画像の多くは携帯なんですよ。^^;
アジサイもそうです。

このトダ精光のURLを見てもらうと、どの携帯なら使えるか、書いてあります。

望遠と、ワイドはそう使わないと思いますが、
マクロレンズは、あると便利ですよ。

私の携帯は、こんなに鮮明な写真は撮れませんが、それにしても、昔からすれば、携帯って凄く進化していますよね!!

しかし、今はカメラ付き携帯に“望遠レンズ”なるものが出ているのですか!?

これは、ちょっと衝撃的ニュースでした・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4688391

この記事へのトラックバック一覧です: 交換レンズ:

« 紫陽花 | トップページ | 南天の花 »