2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« おくやみ | トップページ | 瀬戸焼 »

2005/06/27

スイカの食べ方

yourou-023

暑いです!!なんて言うか、とても嫌な暑さです。ねとっと、湿度がまつわりつくような、暑さ。

いっそう、夕立でも降ってくれると、気分も違うのですが。。。雨は嫌だけど、夕立の豪快な雨を窓の内から眺めるのは、なんとなく、心踊るのは私だけじゃないですよね。

さて、こんな季節、スイカがさっぱりのど越しに良くて、大好きです。

写真は、夫にスイカを出すときの盛り方。小さくきって、フォークで食べさせるのです。スイカは八つ切りくらいの大きさをかぶりつくのが一番ですよね。でも、それをすると、周りを汚すので、こんな風にしてる。

甘やかせてる?いえ、スイカの食べ方の醍醐味を奪ってるのです。(^_^;)

« おくやみ | トップページ | 瀬戸焼 »

コメント

なずなさん

少しも雨が降りません。
今日もいいお天気でした。

フォークで食べる方が、楽ですね。(^^♪

okiさん

すいかはくせがなくて美味しいですよね。
お年寄りには、季節感があっていいでしょうね。

果物も、それぞれ、効果があるようですが、
スイカは利尿剤なんですよね。

wakoさん

他所のおうちだと、汁をこぼして汚しそうですものね。(^.^)

kazahanaさん

雨降りましたか?

やっぱり、スイカはがぶりと食べたいです。
私。(^.^)

もうスイカの季節なんですね~。
スイカはがっぶっといくほうが、
確かに醍醐味ありますよね^^

私もこんな食べ方大好きです。
スイカを食べるのが苦手なんで、こんな風に出してくれたら、他所の家でも安心して食べられますね。

スイカは母の好物で僕もカットされたのを買ってきてもっていってやります。
食べたあとの汁がまたうまいんですよねー。
野菜を食えとかナントカよく言われますが、果物のパワーもすごいと読んだことあります。

豪快な夕立・・そうねぇ・・これだけ暑いと
ワクワクするかも。

子ども達も、そのまま そとで走り回るかもしれません(^。^)

スイカ。私も、スライスして三角にしたのを
フォークでつついて食べてます~。

aoiさん

我が家は家族が少ないので、カットされたものを買ってきます。

たまには大きいスイカを買って、まるまる一人で食べてみたい。(^.^)

まっくろさん

3歳児がみえるのねぇ。。。(^。^)
こっちほど、暑くないからいいけど。

最後の一文に「くすっ」っと笑ってしまいました(^^;)。
ちなみにうちの3歳児にも同じ出し方してます...
ご主人、失礼いたしました。

うわ~、おいしそ~!!!

初物ですね。
今年はまだ食べてないので、そろそろ食べたいですねぇ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4732748

この記事へのトラックバック一覧です: スイカの食べ方:

« おくやみ | トップページ | 瀬戸焼 »