2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花フェスタ2005ぎふ | トップページ | ホワイトガーデン »

2005/05/24

松阪肉

bara-131こういうことは、よくあることなんだと思わせられた。。。と言うのは、わざわざバスと電車を乗り継いで、一時間半、遠く松阪まで、松阪牛の老舗「和田金」まで買いに行ったのだが、なんと月に一度の定休日。。bara-130


松阪肉は、和牛の最高峰と言われているが、そのなかでも、「和田金」の肉の味は、子供の頃から馴染んだ格別のもの。先週に続いて、今週末も花フェスタ公園に出かける。通信のオフで、全国から何人か集まって見える。この機会に、地元の自慢の味を味わっていただきたいと、お弁当のおかずに使おうと思ったのだ。

もう一度、出かけて行くほどの気力はなく、地元では有名な他のお店で購入。思いつきで、意気込んでいくと、往々にしてこういう結果と言うことかな

« 花フェスタ2005ぎふ | トップページ | ホワイトガーデン »

コメント

okiさん

ここは、普段は、並んで買うようなお店ではないです。暮れに、里帰りした家族のために、年に一度、市民が並んで故郷の味を食べさせるために行列を作るところが、報道されますが。。。(^_^;)一番高いロースは今いくらかなぁ。。。細切れでも525円です。お弁当のおかずに煮込むので、細切れでいいから、わざわざ出かけたのですけどね。

ここのお店で食べることも出来ますが、税金とサービス料込みで10000円。

残念至極でしたね、やすみさん。
うちの近くにも有名なすし屋があって、皆さん並んで順番待ちしてます。
はっきり言って並ぶほどの価値かどうか僕は疑問なのですが日本人は好きなのですね、そういう店が。
松坂牛のそのお店も並んで手に入れる、すぐ売り切れとかそんな感じなのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4262756

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪肉:

« 花フェスタ2005ぎふ | トップページ | ホワイトガーデン »