2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 松阪肉 | トップページ | 愛知万博 »

2005/05/25

ホワイトガーデン


花フェスタ2005ぎふの会場の一こま。ガーデニングの趣味の人には、あこがれのバラを主体にしたホワイトガーデン。上品でさわやか。バラは、葉っぱも手入れを怠らなければ、夏も綺麗な緑の葉を付けてくれる。こんな庭が造れたらいいだろうなぁ。

« 松阪肉 | トップページ | 愛知万博 »

コメント

okiさん

イングリッシュガーデンが日本で人気になってから久しいですね。でも、イギリスの人にとっては、庭の手入れが負担にもなっているんですって。(^_^;)

ばらは、葉っぱが、虫に食われ、病気になって、茶色くなったり、うどん粉病といって、白くなったりします。花が綺麗に咲いていても、葉っぱが汚いと魅力が半減してしまいます。
すごく手入れの大変な花なんですよ。

mimiさん

白色で統一された花壇に緑の芝生。憧れです。

なずなさん

この白は、花嫁のウエディングドレスをイメージされているようです。なんとなく雰囲気がつたわるでしょ。

wakoさん

wakoさんの山野草の白い庭、それもまた、上品で素敵でしょう。見てみたいです。

ささらさん

ありがとうございます。ブログはいろんな方が
見ていてくださってるのですよね。こうして、トラックバックしていただくととても嬉しいです。

私も、実は土曜日行っていたんですよ。もしかしたら、すれ違っていたかもですね。(笑)
土曜日は、いよいよ、どのばらも満開で、素晴らしい光景でしたね。夜は恵那に宿泊し、今日は愛知万博に回っていましたので、カメラは
荷物になるので、持たずに、携帯で写してきただけです。

花フェスタ公園の人気は素晴らしいですが、
出来たら、もう少し、人の数の少ないときに
ゆっくり、バラの魅力に浸りたいですね。(^_^;)

イギリスでは生垣を使ったガーデニングというか美しい庭が盛んですよね。
日本は残念ながら特に都会では広い土地がないですからねー。
えっ、バラってちゃんと手入れしないとどうなっちゃうんですか?

はじめまして♪
以前からとても美しい画像がたくさんあるこのブログを拝見しておりました。
わたしも今日花フェスタ記念公園に行ってホワイトローズガーデンで時間を忘れました。
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。

みなさん こんばんは。
何歳になっても白の花には憧れがありますね。
私はいつの間にか白花を選んでしまい、白い花の多い庭になってしまいます。

わぁ!白いバラがいっぱい。
ほかの色のバラがたくさんあるのとは、雰囲気が違いますよね。
白さが際立って、涼しげですね(*^_^*)

本当ですね。こんなきれいな庭がある家に住んでみたいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/4271593

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトガーデン:

» 『花フェスタ2005ぎふ』ホワイトローズガーデン [Indigo River]
今回のヒットは、何といってもホワイトローズガーデン。 10日前にはほとんど蕾だ [続きを読む]

« 松阪肉 | トップページ | 愛知万博 »