2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 名残の桜 | トップページ | もみじ »

2005/04/23

捨てられない

我が家はデッドスペース、階段の下とか、玄関の隅っこなどに、小さな収納が作ってある。

掃除のとき、とりあえず目に付くものを片っ端から、そういうところに仕舞うため、開けてみると、何が入っているのか分からないくらいくちゃくちゃ。引き戸を開けたとたんなだれのように襲い掛かられる。

久しぶりに、整理してみた。出てくるものは、どうしてこんなものをしまっているのだろうと思うようなものばかり。

こぎれいな包装紙に紙袋。ダンボールの空き箱。いつ使うともしれない、ネジ。いくつもあるドライバー。
クッキーの空き缶。

燃えるごみ、プラスチックごみ、不燃物。それぞれ一袋。どうしてこんなに入っていたんだろう。
でも、それらはすべて、ただのもの。結局、一応、購入した、ネジとか、画鋲とか、いくつもあるドライバーのセットとかはそのままもう一度棚の中。

« 名残の桜 | トップページ | もみじ »

コメント

okiさん

もったいないという言葉、いま、よくマスコミに登場しますね。^^;

いろいろみていただいたんですね。ありがとうございます。HPの掲示板は、諸般の事情により、廃止したんです。まったく自分のわがままなんですが。。。(・_・;)

まっくろさん

PCの空き箱、我が家も長い間ありました。
でも、幸いというか、ディスクトップの故障は、
ないので、捨てました。CRTは2回壊れたけど。^^;
その点ノートは修理に持ち込みやすいので、
ありがたい。

捨てると、あれ残しておけばよかった、とか
出てくるんですよね。残してると必要ないのだけど。

この記事と関係ないですが、やすみさんのホームページ旅行記とかいろいろあって拝見したのですが、掲示板と書いてあるのでクリックしても表示されないですよ?
掲示板も捨てちゃったのかな/笑。

私も捨てられません...(_ _;)。PCの空き箱とか、過去に何回か
修理に出した経験があるのででっかいのに捨てられず、軽い
からと部屋の上に上にと積まれていっています(^^;)。
以前引っ越したときに「二間の部屋によくこれだけのものが
収まってましたねぇ」と引っ越し屋さんにあきれられました。
必要なものも多いんですが、不要なものも確かに多いです、
うちも。(←整理しろ!>自分)

うちもそうですね、母がためたもの。
母が入院して片付けようと思うけどあまりにいろいろあってゴミにしていいものやらどうなのか。
まあ賞味期限の切れた食物なんかは捨てますが古い人だから、母はもったいないというんですよねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71585/3822564

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない:

« 名残の桜 | トップページ | もみじ »