2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

国歌


ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

テレビっておかしい

Futon_tataki

今日は大暑。ようやく、長雨も上がって、太陽が顔を出してくれました。

お布団を干して、シーツを洗って、気持ちよく。。。と思ったら、まだ、梅雨明けには至りませんで、お昼には雲が広がってしまいました。
布団は布団乾燥機で、シーツやタオルケットは、乾燥機で乾かしました。乾燥機、便利ですよ。(^^)

 

あまり盛り上がりに欠けた選挙が終わって、テレビは吉本とそこに所属する芸人とのバトル一色。最初は、芸人が反社団体から金銭を受け取っていたことへの批判から、あのお涙ちょうだいの会見の後は、吉本の社長への攻撃。

なんかねぇ。

ネットの人たちの意見は、「悪いけど、宮迫見ても笑えないよ。」という意見が大半です。

少なくとも、納税の義務は果たしていなかったわけですからね。古くは自分は相当な金額のギャラを貰って贅沢な暮らしをしながら、自分の母親と叔母が生活保護も貰っていたことを暴露された吉本芸人がいましたけど、それと同じくらい、たち悪い。

 

テレビが朝から晩まで、この吉本芸人バトルと芸人同士のかばい合いの猿芝居を報じているのは、もっと、おおきな事件が関西で起きているのにそれを報じたくないからなのです。

 

何だかなぁと思います。だからこそ、電波オークションは待ったなしでしょう。

2019/07/22

京都アニメーション放火事件の裏側

Twitterからです。

 

普段はセキュリティ厳重な玄関がいとも簡単にこの犯人が侵入できたことに疑問を感じていました。少しずつテレビニュースで情報が流れてきて、「来客があるためセキュリティを解除していた。」と社長さんのお話でした。

ところが、NHKのニュース報道の画面のテロップ。おかしいですよね。
「朝の時間帯 通勤などで出入りが多く 玄関は施錠せず」
他のテレビ局のニュースと矛盾があります。

普通、職員の出退勤の入り口と来客用の入り口は、少し大きな会社なら、別になってますよね。そして、いまは入室するのに、暗証番号キーが使われているところが多いです。

NHKのニュースは信用できないですね。

自分たちが玄関のセキュリティ解除を要請した。そして、当日、自分たちが取材予定だったことを記事にしてましたが、自分たちでこれはまずいと気が付いたのか削除しています。
なんという卑怯者。

しかも、この吉田というNHKのプロデュサーはこの犯人に数年前取材をしていて、顔見知りだとか。。。という噂もあります。

 

安倍総理が国家公安委員長にこの事件の全容の解明をするように命じたということですが、しっかり、真実を解明して、明らかにしてほしいと思います。少なくとも、NHKが事前にセキュリティの解除を要請していなければ、犯人は会社内に侵入はできなかったのです。

2019/07/21

華麗

Imgp9638

 

カサブランカが庭で咲いてます。

 

応援していた和田政宗さんが開票早々に当確が打たれました!! 組織を持たないのに、和田さんの真摯な姿勢が日本中の人が応援してくれた結果でしょう。 電波オークションを特に掲げてくれています。 二期目、足元を固めて頑張ってほしい。

2019/07/20

京アニ放火事件とガソリン爆燃

 

 

京都アニメーション放火事件、亡くなった方が33人もいて、本当に痛ましい事件が起こりました。
この犯人は、ガソリンを40Lも床にまき火をつけたのです。ガソリンは沸点が40度くらい。どんどん、気化して火が付いたことで一気に爆燃現象が起きたわけです。

 

ガソリンに火を近づけてはいけない。静電気でも危険。そんなこと誰でも知っていると思ってました。

 

ところが、次から次へと大手メディアにとんでもないことを言い出すのが現れて、非難と哄笑の的になっています。
上に上げた、毎日新聞の社説を書いてる論説委員はもちろん、あの午後のうざったい男、宮根やもとんでもない無知をさらけ出しました。

ミヤネ屋「ガソリンが爆発することあるんですか?」「爆発するんですかガソリンって」「我々ガソリンが爆発するという発想が無かったんですけども」

 

車に入れるガソリンがどんな働きをして、車が走ると思っているのでしょう。呆れ!!

2019/07/19

台風5号 今年二個目

1_20190719201401

 

梅雨明けがなかなか見通せないようですね。

天気予報を見ても、まだ、来週も曇り空が続くようです。

そこに、台風5号がやってきました。朝鮮半島を襲ってそのまま日本海を北上するようです。勢力がそれほど強くないようなので、直撃してもまあ大きな被害は無いでしょう。😞

日本には、台風の直接の影響は無いようですが、梅雨前線を刺激して、大雨が降るかもしれないので、今まですでにたくさん降っている九州地方とか警戒してください。

この台風一過で、太平洋高気圧が勢力を広げて、一気に梅雨明けしてくれるといいのですけどね。

2019/07/18

梅雨の晴れ間に

今年は、近年に無い梅雨らしい梅雨ですね。
そして、梅雨の中休みがあるものだけど、それもありません。

 

毎日雨が降るというわけでは無いのだけど、梅雨の晴れ間が無いと、シーツとかの大物が干せないので困ります。
おふとんは、息子の家のまねをして、布団乾燥機を買ったので、こちらはいいのですけど。

 

昨年は、関東地方は6月29日に梅雨明けが発表されてます。東海地方は7月9日でしたが、雨の少ない梅雨だった記憶があります。梅雨でも雨が降らない年も困りますが、そろそろ、梅雨が明けて欲しい。

 

Tree_sugi

まあ、この数少ない晴れ間をぬって、庭木を一本処分して貰いました。

 

こちらに引っ越す前のところは、私の両親が元気で庭木の剪定をしてくれていたのですが、やっぱり、庭木というのはどんどん伸びて、なかなか、選定が大変。

Gardening_takaeda_kiribasami

こう言う剪定ばさみはあるのですが、壊れてしまった。(>_<)

 

とりあえず、庭屋さんにお願いして、コブシを一本処分して貰いました。葉っぱばかり生い茂って、意外と地味。
さっぱりしてよかったのですが、作業時間1時間くらいで、作業料金10000円。(ё_ё)

根っこがすごい伸びていて、門塀を壊す勢いだったので、まあ、よかったのですけどね。

2019/07/17

ゴジラが街にやってきた

Img_0348

 

図書館に行く道でちらってみえるなにか変な物体。(^0^;)

小さな倉庫の屋根の上にいつも座って行き交う車を見ています。

写真に収めてきたら、このとおり、ゴジラでした。(笑)

2019/07/16

年に一回 桃のケーキ

Img_0345

 

夏は、一年で一番美味しい果物が出回る季節ですね。

 

特に桃は、みずみずしくて、ほんとにほっぺが落ちる果物。
あと、巨峰にマスカットが大好きです。

 

高価で、あんまり食べられませんけどね。😞

画像は、このシーズン限定の桃のケーキ。 芯のところに、カスタードと生地が入ってます。 桃だけで食べるのも美味しいですが、このケーキも年に一度は食べたくなります。

2019/07/15

公職選挙法違反とんでもない暴力行為

CBCテレビ報道部公式Twitterアカウントが炎上自民党の和田政宗氏に「大げさで売名行為」とツイートhttps://hosyusokuhou.jp/archives/48854894.html

1_20190715201601
参院選に立候補している自民党の和田政宗氏への暴行事件に対し、CBCテレビ報道部(JNN系列)の公式Twitterアカウントが「売名行為」とツイートしたことをきっかけに炎上しています。
7月10日、参院選比例代表に立候補している自民党の和田政宗氏が、街頭活動中に男に胸のあたりを何度も強く押される暴行事件が起きました。

 

和田政宗議員が選挙応援に駆けつけた菅官房長官と仙台市内の商店街を練り歩きしていたところ、この動画に見える白シャツの男に何度も胸を突かれるという暴行を受けました。かなり強い突きで、胸に違和感はあったものの途中で打ち切るわけにはいかず、練り歩きを続行されました。しかし、この公職選挙法違反の暴力行為については、警察に被害届を出し、今日(7月15日)、犯人の男は確保されたようです。

 

問題は、この男の暴力行為だけで収まりませんでした。
あろうことか、報道機関として、常に公平公正でなければいけないテレビ局が、とんでもないことには、暴力を否定しないで、逆に被害者を大げさな売名行為と非難したのです。

 

その後、CBCテレビ報道部は、このツィートを削除しましたが、時すでに遅し。キャプチャーを取られ、大炎上しています。

また、その後の対応が酷いのです。

この言い訳はツィター民には通用しません。アクセス権のあるもの以外が、公式アカウントで投稿はできません。CBCテレビ報道部は、さも、ツィターアカウントが乗っ取られたと言い訳していますが、このツィートをするだけのために、アカウントの乗っ取りは考えられません。
以前にも自分で過激な投稿をしておきながら、炎上すると「ツィツターアカウントが乗っ取られた」と弁解するものがいますが、そんなことはすぐばれてしまいます。

東海ローカルのテレビ局4局の夕方のニュースで、特に偏向しているのがこのCBCテレビ。以前は大石キャスターが親しみやすく、地方ネタも面白かったので、よく見ていたのですが、いつのころからか変更が際立ってきて、このテレビ局だけは見なくなりました。 しかし、CBCテレビ報道部、とんでもないことをしてしまいました。きちんと、投稿をした犯人を特定し、職場を移動させ、選挙中にとんでもないことをしたとお詫びすれば、まだ、救われたのでしょうけどね。

2019/07/14

世耕経済産業大臣のツィート

安全保障上の重要三品目輸出の、他国に比べて韓国に対する優遇処置を撤廃すると言う案件について、韓国がやってきたので、経産省の課長が説明をしたのですが、どうも、そこでの話を全く都合よく韓国が報告しているようなので、世耕大臣がきっちりと反論しております。

 

日本の輸出規制で、WTO違反だと、WTOにも訴えておりますが、これは、韓国に対して、輸出を厳密に管理するならと、これまで優遇処置を与えてきたわけですが、それを破り、北朝鮮やイランに横流しをしていた重大な疑惑が露呈したので、今回これを見直すということになったのです。
この物質は、核兵器を製造するのに不可欠なもので、それを北朝鮮に瀬とりして、渡していたわけです。
そして、イランには原油を購入するのに、現物の引換をしていたわけですね。

 

なんとも、国際安全上、危険な国と言わざるを得ません。

優遇処置を撤廃するだけで、輸出を禁止するわけではなく、厳密に管理するということで、WTO違反の案件ではありません。

2019/07/13

朝顔の自然生え

Imgp9636

 

一時のガーデニングブームは、すっかり、潮が引くように収まってしまったような気がします。
私も、そろそろ、少し、庭の範囲を狭めるように、この夏は苗も植えず、種もまかなかった。

 

2019/07/12

天然鮎料理

毎日、梅雨らしいお天気が続きます。
今日は、やっと、少し晴れ間が覗いたので、岐阜県美濃市にある菩提寺にお盆の墓参りに行ってきました。

 

1_20190712192001

 

お墓参りの帰りに、美濃街道(R156号)を北に少し上ったところにある鮎のヤナ場を持つレストランで、天然鮎を頂いてきました。
夫のおごり。(^^)

 

2_20190712192001

鮎の塩焼きと唐揚げ。
天然なので、まだ、すこし、小さいです。

 

これ以外に、鮎の甘露煮と鮎雑炊。甘露煮は天然ではないのですが、子持ち鮎だったので、美味しかった。私は、雑炊はあまり好きでは無いのだけど、鮎雑炊だけは別。鮎は、意外と、臭みが無く、おだしがよく出るのです。

レストランみやちかhttps://www.miyachikaayu.com/

2019/07/11

今日の昼食

Img_0342

今日の昼食。
茄子とマイタケのスパゲティ

あんまり美味しそうに見えませんが。。。(^0^;)
でも、味はいいんですよ。

このケチャップを使ったから。

Img_0344_20190711201001
パスカル清見ケチャップhttps://www.azusaya.co.jp/SHOP/H00212.html 下呂に一泊で行ったとき、道の駅パスカル清見で買ってきました。地元で取れたトマトをたっぷり使ってあるという感じで、市販のトマトケチャップとはひと味違います。

2019/07/10

民主党のこの感覚

20110512_186884920180714103116

今日,twitterをみたら、この投稿があって、この動画を見て、びっくりしました。

この記事をアップした時点では、動画があったのですが、「ねこおぢさん」がTwitterアカウントが凍結されてしまったので、動画を見ることが出来なくなりました。画像だけWEBに残っていたので、画像だけアップしておきます。 岡田幹事長のみっともない姿をごらんください。 strong>政権与党民主党は、福島原発の事故の状況や放射線量とか、一番情報を握っていた。
そして、政権与党のナンバー2であった岡田幹事長のこの姿。
あまりに、被災地の方々を馬鹿にしていませんか?

この3日後、天皇皇后両陛下(当時)は防護服も何も身につけず、被災者ひとりひとりに声をかけ見舞われた。

あまりのこの違いに言葉を失います。

 

しかも、今の参議院選挙の最中、自分たちは民主党では無いと言っています。
2017年10月に新しく出来た党だ。「立憲」だと嘯いています。
しかし、設立当時のツィートが発掘されてしまいました。
「立憲民主党の略称は民主党です」のツィートが発掘される
https://twi55.com/cdp20190709/

悪夢の民主党と言う言葉がネットで拡散されると、民主党のイメージが悪いのに気がついたのか、コロッと変わって、「立憲」ですと言い逃れ。こんなにころころ簡単に変えることのできる奴らに政治をまかすことができますか?

2019/07/09

どこまで失礼で、また、無様な韓国

 

今月から、虎ノ門ニュース月曜日は、青山繁晴議員が隔週の出演になりました。
第2週の7月8日は、高橋教授と産経新聞「正論」編集長の田北真紀子さん。

 

虎ノ門ニュースは、全編みていないのですが、要所編集してをTwtterにあげてくださる方がいるので、チョコチョコと見ることが出来て、ありがたいです。
そのなかで、G20の食事について、韓国がとんでもないことを言ってきていたようです。

 

そもそも、福島県産品については、残留の放射能検査はキチンとされた上で、出荷されています。安倍総理の要請で、今般、EUも福島県産品の制限を無くしました。

 

それ以上に、韓国の食品の方が、どれだけ不潔で、細菌やウィルス、寄生虫に汚染されているか。
こんなものを出して食中毒を起こしたら、それこそ、国際問題になりますよ。

2019/07/08

素敵なバラのチョコレート

Mershibourel2_20190708150601

薔薇のチョコレートショップ メサージュ・ド・ローズ

 

 

ネットでみつけたバラのチョコレートです。
うわぁ、欲しいと思ったのですが、自分にはもったいないので、プレゼントすることにしました。(^^)

 

念のため、どこで製造しているか確認したら、静岡県。国内製造でした。よかった!!

 

 

2019/07/07

久しぶりの青空

長い間、雨が続きましたね。

九州地方も、なんとかあれ以上の災害の報道はみないので、このまま収まってほしいですね。

 

住宅に浸水なんて、本当に大変でお気の毒です。
我が家の前の道路の下には、大きな下水道が埋まっていて、どれだけたくさん雨が降っても、道路自体が冠水することがないので、ありがたいことです。

 

さて、今日は梅雨の晴れ間を利用して、両親と私をかわいがってくれた祖母のお墓にお参りに行ってきました。お盆は、一部都会では、新盆で行うところもあるようですが、全国的には旧盆の8月ですね。全国一斉大移動。

こちらの地方も、旧盆ですが、お寺さんがお盆には行事があるので、いつも7月のこの時期に檀家周りをされます。岐阜県美濃市から来ていただくので、大変だけど、お寺さんも檀家が減るのを食い止めないとね。(^^;)

それに合わせて、私の実家と御先祖様のお墓参りを済ますことにしました。8月の道路の混雑の時期には大変ですものね。

途中のSAで、子供たちが天井を眺めているので、見てみたら、燕さんの巣がありました。

Img_20190707_103942

2019/07/06

スマホ・タブレットの充電池の交換

最近の、スマホは薄くなりましたね。
その代わり、充電池を自分で入れ替えると言うことが出来なくなりました。

携帯電話の時代は、ポイントが貯まると、それで無料で交換の電池が手に入りましたよね。私は、最初のスマホのキャリアをドコモからNifMoに変えるとき、先に電池を頂いておいてから、SIMカードの入れ替えをしました。(笑)

その後の機種は、電池を自分で交換できなくなった。SIMカードとSDカードのスロットルはありますが、電池の交換の蓋はない。(>_<)

いま、スマホは大丈夫なのですが、タブレットは一日中使っているので、かなり消耗してきているような感じ。

先日記事にした、ゲームだけで無く、少し、遠出したときはタブレットは、カーナビにとても役に立ちます。あと、料理の動画もとても便利。まだ、一年半しか使っていないのだけど、充電が遅くなってきているような気がします。

ちょっと、困ったのは、タブレットを購入したのは、ドコモですが、現在はSIM入れ替えで、NifMoと契約している。ドコモに相談に行きにくいですよね。

家電量販店に電話したら、「メーカーに電池交換を頼むことになるが、ドコモで相談された方がいいと思いますよ。」

との返事でした。

そこで、正直にドコモに電話したのですが、電話では個人情報が確認できないので、ドコモの専用電話かドコモショップまでお越しくださいとのことでした。

まあ、ネット接続はドコモ光だし、夫はドコモの普通の携帯だから、遠慮することもないですけどね。

肝心の電池の交換のお値段ですが、8000円から10000円超えだそうです。きゃあ~~~~~。

 

Tablet_cooking_recipe

2019/07/05

参議院選挙比例は、和田政宗さんをお願いします

 

昨日、参議院選挙が公示されました。今回の参議院選挙は、自民党には相当厳しい選挙になりそうです。
消費増税が結局決まりましたので、これが大きな逆風になります。

立憲民主党の候補者は増税反対を打ち上げていますが、まったく、ふざけた話で、党名ロンダリング前の民主党が公約を破って、消費税10%を決めていったのです。

だから、消費税反対とか、5%に戻せとか、口だけの公約をつらつら並べて票集めをしています。
しかし、思い出してください。あの暗黒の三年半。

 

今回は参議院だから、国政に影響ないと思わないでください。万が一にも、野党の勢力が過半数を取ると、また、ねじれ国会で国は何も決められなくなり、また、国政が停滞してしまうことになります。

 

和田政宗さんは、6年前、あの岡崎トミ子(元慰安婦と称する者が毎週水曜日に個人補償を求めて行う抗議行動(通称水曜デモ)に日本の国会議員でありながら、参加して反日を叫んでいた。)を破り、みんなの党から当選された力のあるかたです。

その後、みんなの党がいろいろあって、最終自民党に入党していただきました。

この竹田恒泰チャンネルで、立候補を決めたときの話などが出てきます。東北のあの災害を憂い、NHKという安定した職を捨て、公募により立候補を決意された憂国の士。

 

私も、今回は比例は「和田政宗」さんを応援しようと思います。

2019/07/04

我が家のアイドル 「家守」

Img_0339

もう、何年も前から、住み着いております。

ただし、キッチンの窓の外。窓の中だったら、大騒ぎだろうなぁ。(;´Д`)

極力、小さい画像にしました。(笑)

夜はこうしてやってきて、虫を食べるのでしょうね。姿全体を表しています。
Img_0340
昼間は、チョロッと頭だけ出してる。 ヤモリは、家守と書いて、家を守ってくれているそうなのですよね。
ヤモリは「家守・屋守」の縁起の良い生き物 ヤモリはその名前から「家守」や「屋守」として家を守ってくれる縁起の良い生き物とされています。 名前だけではなく、実際に家にとって良くない害虫などを捕食してくれています。 【ヤモリは家守!】家を守り、金運もUPしてくれる守り神http://engimono.net/articles/HhaZk
白い家守は、金運がアップするとか?(^^)

2019/07/03

ホワイト国とは

反日のNHKや朝日新聞は、日本が韓国が言う徴用工の問題での対抗処置として、韓国をホワイト国から外した。日本と韓国のどっちもどっちなのだから。。。みたいなことを言ってテレビしか読まない、また、いまだに朝日新聞などをとっている情報弱者をだましておりますが、このホワイト国から外したのは、韓国から北朝鮮に核兵器の材料を横流ししていることが明らかになり、それを問題視したからのことなのです。

 

2019/07/02

梅雨末期の豪雨が日本列島を襲ってます。

梅雨前線さらに活発化 西日本は厳重警戒を!https://tenki.jp/forecaster/y_higuchi/2019/07/02/5149.html 九州では依然、所々で非常に激しい雨が降るなど、大気の状態が非常に不安定になっています。これからさらに活動が活発となり、九州を中心に土砂災害や低い土地の浸水、川の増水、氾濫に厳重な警戒が必要です。

 

昨年は、西日本豪雨で大きな被害が出ています。台風7号も来てました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/平成30年7月豪雨

 

発災日時
2018年6月28日 - 7月8日
被災地域
北海道、長野県、岐阜県、京都府、兵庫県、岡山県、広島県、島根県、山口県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県など

平成30年7月豪雨(へいせい30ねん7がつごうう)とは、2018年(平成30年)6月28日から7月8日にかけて西日本を中心に北海道や中部地方を含む全国的に広い範囲で記録された台風7号および梅雨前線等の影響による集中豪雨。同年7月9日に気象庁が命名した。

 

●あす前線上に危険な“もの"が形成
その危険なものとは、梅雨前線の折れ曲がった部分。この部分は専門用語で「キンク」と言います。

 

この部分には湿った空気がぶつかり合い、周辺よりも雨雲が活発化し、猛烈な雨を降らせるような雨雲が発生しやすくなります。この「キンク」に近い九州では再び非常に激しい雨や猛烈な雨になるおそれがあります。

 

昨年も、台風7号とそれに伴った梅雨前線に「キンク」ができたのでしょう。
土砂崩れで、多数の亡くなった方も出ましたね。山が迫っている近くにお住まいの方は、早めの避難をしてください。家が心配でしょうけど、まずは命を守ることが第一です。

 

さて、毎日、こう雨が続くと洗濯ものの乾燥に悩みますね。縦型ドラム式の乾燥機付き洗濯機があればいいですけど、我が家はない。( 一一)
冬場だと、ファンヒーターが強力で、よく乾くのですけどね。あれも、気温が高くなってくると、温度を感知して、あまり働かないので、使えません。(^^;)

この時期、我が家は除湿器を使っています。同じ部屋でかなり暑くなるので、居室にはおけませんが、物置にしている部屋に洗濯物を広げると約半日くらいで乾きます。ちょっと、時間がかかりますが、生乾きは気持ち悪いですものね。

時間がかかるので、電気代を調べたのですが、それほど高価でもないようです。

http://monomania.sblo.jp/article/67970590.html この記事に除湿器の比較が載っていますが、我が家は二番目のコンプレッサー式。水をためるタンクがありますが、面白いくらいに水がたまります。 これですと、普通に干して乾かすので、衣類も傷めません。

2019/07/01

お城にエレベーター

 

 

 

「安倍総理大臣が、復元した大阪城にエレベーターを設置したことを「大きなミスを犯してしまった」と発言したことについて、立憲民主党の枝野代表は、『感覚が全く理解できない』と批判しました。」

 

立民 枝野代表 安倍首相の「大阪城のEVミス」発言を批判 | NHKニュース

 

【「安倍総理大臣が、復元した大阪城にエレベーターを設置したことを「大きなミスを犯してしまった」と発言】
これ、総理としては、海外のみなさんに、歴史的建造物の復元である城郭に、付属物が付いていることのジョークとしての説明だったのですが、それを鬼の首でもとったように、マスゴミと野党が騒いでいます。

 

安倍総理としては、ここにもバリアフリーがいき届いているというジョークだったようですが、またしても、切り取りしているのですね。

私はお城が好きで、国宝の松江城、彦根城、松本城、犬山城、姫路城、すべて上りました。すばらしい、建造物で、城内も素晴らしい。 ネットを検索していたら、国宝5城の画像があったので、リンク先を紹介しておきます。 第29回【鑑賞】国宝天守5城ってどうやって選ばれたの? 国宝と重要文化財の違いって? https://shirobito.jp/article/434 でも、もしかしたら、ここにもバリアフリーのために、エレベーターをつけろという奇声が聞こえてくるかもしれませんね。

2019/06/30

バジルの花

Imgp5847Imgp5843

庭の菜園に植えておいたバジルの花が咲きました。 ちょっと、白飛びしちゃってるので、花そのものの形が分かりにくいのですが、何の野菜だったかによく似た花の形してます。 たくさん採れるので、バジルパスタにしたいのだけど、夫が食べないからなぁ。(^^;)

2019/06/29

大阪万博前哨戦? G20の国際メディアセンター(大阪市住之江区・インテックス大阪に設置)

Photo_20190629185601

「中国は最悪だったが…」外国メディアが絶賛の“体感型”G20 これはまるで万博だhttps://www.fnn.jp/posts/00046997HDK/201906271730_TomoyaMorishita_HDK

FNN.jpプライムオンラインより

 

「サミットがこんなに楽しいとは」
いよいよ28日に開幕するG20サミット。国際メディアセンター(大阪市住之江区・インテックス大阪に設置)はすでに開幕に向けてオープンしていて、世界各国から続々とメディアが集結している。
今回のサミットには37の国と機関が参加しており、それだけのメディアが世界中から大阪に集まっているのだ。
政府としては、これらメディアなどに対して「日本・大阪」の魅力を存分に発揮する場にもしたい考えで、メディアセンター内に設置された「日本紹介ブース」には50を超える企業、自治体が「自慢の逸品」を展示しているほか、無料で三食を提供するダイニングブースも設置。
寿司を満喫していた外国人記者に、メディアセンターの感想を聞くと「2016年の中国でのサミットはなんにもなくて過去最悪だった。大阪ではこんなにたくさんの興味深い展示があって最高だ。食から伝統文化、最新技術まで、見ていてまったく飽きない!」と大絶賛だった。
たしかに…「こんなの見たことない!」と思わず感嘆のブースだらけだったのだった。

1_20190629185601

リンク先の記事をご覧頂くと分かりますが、大阪万博の内覧会のような雰囲気です。 ここは記者しか入場できないわけですが、一一般の人にも、有料であっても解放して欲しいくらいの。内容です

«グラジオラス